☆神戸市 パナソニックエアコンクリーニング

本日は神戸市にてパナソニック(CS-22PFJ-w)のクリーニングにお伺いしました!

製造から8年一度もお掃除を依頼された事は無く、毎年ご自身でエアコン用スプレーでお掃除をされていたエアコンになります。

ホームセンターなどで売られているエアコンクリーニング用スプレーは汚れも取れずドレンの詰まりの原因になるためお勧めはしません!去年の夏には、そのスプレーが原因で火災などにも繋がっていましたね。そう言った点も含めてお勧めはしていませんのでご参考までに!

良くあるスプレー汚れの写真です。全体的にピンクっぽくなっていますね。この汚れがドレンを詰まらせます。これを洗浄機を使い綺麗にします。

洗浄後 汚れもとれてスッキリしました!

エアコンをお掃除される際は、スプレー等を使わずにフィルターを洗ったり手が届く範囲を拭く程度にしましょう!また購入や前回のお掃除から2~3年経っている場合はクリーニングをご依頼してみてはいかがですか?お待ちしてます!

ありがとうございました!☆

#エアコンクリーニング #エアコンカビ #エアコン臭い #カビ汚れ #業務用エアコンクリーニング #エアコン消毒 #次亜塩素酸 #お掃除機能付きエアコン #藤本ハウジングエアコン #w洗浄 #臭いやカビ #年間4000台施工実績 #https://www.fujimotohousing.com/