☆姫路市 ソーラーパネル洗浄

本日は、姫路市にてソーラーパネル洗浄にお伺いしました!

屋根に設置されている分になりますので、中々お手入れも難しいと思いますので、汚れ具合を参考にしてみてください!

作業前の写真です。近くにダクトが設置されていたので、ダクト風向口からのすすが沢山付着していました。水をかけて擦ってみましたが、全然取れませんでした…なので柔らかいスポンジを使い手全て綺麗にしました!

作業後の写真です。綺麗になりましたね!流石に手で擦り続けるのは大変でした😭

今回のように設置場所や周りの環境により、汚れやすくなりますので、一度業者などにみてもらった方がいいかもしれませんね!

ありがとうございました!