姫路市にて、業務用エアコンのクリーニングに伺いました!

今日は、姫路市にある店舗の業務用エアコン7台のクリーニングに伺いました。

前回、去年の3月にクリーニングした事もあり、汚れは少なめ。ですので今回は業務用エアコンのクリーニングの全貌をお伝えしようと思います(≧▽≦)

先ずは外せる部品を全て取り外します。コードが沢山垂れてますね!当社社長の熟練された技術でテキパキと外していきます。

外したパーツはこちら⬇

これらのパーツは、汚れによって洗剤を使い分け、手洗いで丁寧に洗っていきます。

そしてエアコン本体は、基盤に水が入らないように養生カバーをかけて、高圧洗浄機で汚れを洗い流します!!

少し見づらいですが(・–・;)ゞ

洗剤と高圧洗浄機と従業員の腕でᕙ( • ‿ • )ᕗ

ビフォー⬇

アフター⬇

キレイさっぱりです☆

あとは洗えたパーツを組んで、作業完了!!

 

ザックリとしたクリーニングの流れでしたが、ご紹介させて頂きました(◡ ω ◡)

 

 #業務用エアコンクリーニング

 #エアコンクリーニングの方法